都バス分駐所>葛西営業所

葛西営業所 らくらくステップ車編

V-B750 秋葉原駅にて V-B750 KC-HU2MLCS
日野+日野 アイドリングストップ、リフト付き超低床車 秋葉原駅にて
都07系統用として導入されたリフトバス。その後、同系統にノンステップバスが導入されたために、秋26系統へ活躍場所を変えることになった。
運用が変わった当初は、グリーンスタ−のヘッドマークをつけたまま秋26系統を走り、そして都07系統のノンステップバスは、イチョウマークをつけたまま走っていた。
V−B750 秋葉原駅にて V-B750 KC-HU2MLCS
日野+日野 アイドリングストップ・リフト付き超低床車
秋葉原駅にて
広告枠が撤去され、ラッピングバス準備状態です。
V-C186 V−C186 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ付らくらくステップニーリング車 
葛西車庫にて
V−D345 秋葉原駅にて V−D345 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ付らくらくステップニーリング車 
秋26系統秋葉原駅にて
V-D347 V−D347 KC-HU2MLCA 日野+日野
アイドリングストップ付らくらくステップニーリング車
葛西駅にて
中型車
V-E877 アクセスライン用車両 V-E877 KC-RU1JLCH
らくらくステップ・アイドリングストップ搭載車
AL01系統 アクセスライン用車両
都営バスが平成11年3月より試験運行を開始した100円バスAL01系統 小松川循環「アクセスライン」
新しいタイプ都営バス路線の試行のため、江戸川区の小松川地区の団地と都営新宿線船堀駅間を結び、運行ダイヤも平日の朝晩のみの運行で試験を開始。
試験運行期間中も評判が良く所定ダイヤでは遅延が発生して提示運転が出来ないので、小滝橋営業所より1台中型車を転属させて2台体制で運行していた。そのため平成12年4月以降も終車延長などの増発を行い、同形態で運行を継続することになった。

分駐所表紙へ戻る  バス写真館表紙に戻る