都営バス南千住営業所のページ〜ノンステップ/ワンステップ車〜
ノンステップバス | |
K-L650 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 浅草松屋前にて |
|
K-L651 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 南千住にて |
|
K-L653 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 押上駅にて 最近、都08系統で頻繁に見かけるHRノンステップバス。 大型ノンステップバスより見かけるのは気のせいだろうか。 |
|
K-L655 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 日暮里駅にて |
|
K-L658 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 錦糸町駅前にて 三菱車が指定車種になっている南千住営業所にも、遂にHRノンステップバスが配属されました。 手ごろな価格で購入できるとはいえども、ここまで増殖されると逆に…。 |
|
K-K548 KL-HR1JNEE 日野+日野 アイドリングストップ・車高調整機能付きノンステップバス 日暮里駅前にて 平成19年3月に港南支所より転入してきたHR。 |
|
K-K539 KL-MP37JK 三菱+MBM アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 南千住にて ラッピング:しんきんカード |
|
K-K540 KL-MP37JK 三菱+MBM アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 泪橋にて |
|
K-K541 KL-MP37JK 三菱+MBM アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 浅草橋にて ラッピング:足利市 |
|
K-H171 KL-MP37JK 三菱+MBM アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 泪橋にて |
|
K-H172 KL-MP37JK 三菱+MBM アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 亀戸駅前にて ラッピング:東京都 |
|
K-H176 KL-MP37JK 三菱+MBM アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 亀戸駅前にて ラッピング:MPG |
|
K-H177 KL-MP37JK 三菱+MBM アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス はなみずき通り中央にて 南千住・汐入から南千住営業所へ回送するノンステップバス。 方向幕のランプ、緑色なんですけど…。 |
|
K-H177 KL-MP37JK 三菱+MBM アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 泪橋にて ラッピング:ポッカコーポレーション |
|
K-F421 KC-MP747K 三菱+MBM(三菱自動車バス製造) 都市新バス“グリーンリバー” アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 錦糸町駅にて 都営バス最後の都市新バス“グリーンリバー”用車両。 |
|
K-F421 KC-MP747K 三菱+MBM(三菱自動車バス製造) 都市新バス“グリーンリバー” アイドリングストップ・ニーリング付きノンステップバス 南千住駅東口にて 都営バス最後の都市新バス“グリーンリバー”用車両。 最近、南千住営業所のノンステップバスは共通運用されている。そのため都市新バスヘッドマーク付き車両が他系統の運用に入ることが多くなった。 |
|
リフト付都市型超低床バス | |
K-Z374 U-MP628M 三菱+MBM(三菱自動車バス製造) 都市新バス“グリーンリバー” リフト付都市型超低床バス リバーピア吾妻橋にて |
|
K-Z377 U-MP628M 三菱+MBM(三菱自動車バス製造) 都市新バス“グリーンリバー” リフト付都市型超低床バス 錦糸町駅にて 隅田川花火大会開催時、都08系統は本所吾妻橋止まりとなる。しかし専用の方向幕を持っていないので白幕で運行している。 (でも、専用の放送は用意されていたりする。) |
|
K-B746 KC-MP637M 三菱+MBM(三菱自動車バス製造) リフト付都市型超低床バス 亀戸駅にて 亀22系統用に導入されたリフト車。車両自体はグリーンリバー向けに導入された車両とほぼ変わらないが、車両運用は分けられている。 |
|
K-B747 KC-MP637M 三菱+MBM(三菱自動車バス製造) リフト付都市型超低床バス 浅草雷門にて |
|
K-B748 KC-MP637M 三菱+MBM(三菱自動車バス製造) リフト付都市型超低床バス 南千住駅東口にて ラッピング:東京都交通局 みんくるバス H代ノンステップバス導入により、上46系統もノンステップバス運行路線となった。しかし実際はノンステップバスとリフト付きバスの運用車両はほぼ共通となったので、意外な路線でリフト付きバスやノンステップバスを見かけるようになった。 |
|
らくらくステップバス | |
K-E889 KC-MK219J 三菱+三菱自動車工業 アイドリングストップ・らくらくステップ車 南千住にて 数少ないE代車の内の一つ。 主に東42乙南千住〜石浜通り〜浅草松屋〜秋葉原駅で運用している。 |
|
K-E890 KC-MK219J 三菱+三菱自動車工業 アイドリングストップ・らくらくステップ車 南千住駅東口にて 数少ないE代車の内の一つ。 南千住40系統も受け持つようになった。 |