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千住自動車営業所

千住自動車営業所 千住自動車営業所は、日光街道(国道4号線)の新道と旧道に挟まれた場所に面している営業所で、主に三菱車が配属されています。
受持系統は
北47 北千住駅〜竹の塚駅〜足立清掃工場
端44 駒込病院〜北千住駅
草43 千住車庫〜浅草雷門
王49 千住車庫〜王子駅
王30 王子駅〜亀有駅(東武バスと共管)
草41 足立梅田町〜浅草寿町
墨38 両国駅〜東京都リハビリテーション病院
里48 日暮里駅〜足立流通センター終点(巣鴨営業所と共管)です。
H-W232 足立清掃工場H-W232 U-MP218K
三菱+三菱 足立清掃工場にて。

隣りに止まっているのはノンステップバス。(三菱での商品名はノーステップバス)
横に長い物、縦に長いモノ 横に長い物、縦に長いモノ

足立清掃工場の煙突と都営バス
清掃工場の煙突の高さはかなり高い。遠くからでも認識できるぐらい高い。
あいにくこの日は曇天模様、天気が晴天であればよかったなぁ。
H-W102 H-W102 U-MP618K
三菱+新呉羽
都市新バス仕様車
浅草寿町にて

台数調整で渋谷営業所から転属となったW代都市新バス仕様車。
H-W236 両国駅前にて H-W236 U-MP218K
三菱+三菱 両国駅前にて

千住営業所で一番回送距離の長い路線。
路線自体は営業所からかなり離れた墨田区の東京都リハビリテーション病院から両国駅を結ぶ路線で、南千住営業所青戸支所との共管路線である。どうして千住営業所が受け持っているのが謎である。
H-W780 駒込病院にて H-W780 U-MP218K
三菱+三菱 駒込病院にて
H-X350 H-X350 U-MP218K 三菱+三菱
田町駅東口にて
千住営業所のX代で、アイドリングストップ改造をしていない3台のうちの1台。
なぜ、オートマ車とかリフト車という特殊な車両でもないのに、一部車両だけ改造されなかったのか、不思議である。
H-X352 H-X352 三菱+三菱
田町駅東口にて
H-X353 H-X353 U-MP218K 三菱+三菱
田町駅東口にて
H-X354  H-X354  U-MP218K 三菱+三菱
アイドリングストップ改造車
田町駅東口(港区スポーツセンター前)
遠く、千住営業所よりやって来たオンワード貸切バス。
非ラッピング車が充当されるため、近い局番のバスがやってくる。
H-X355 H-X355  U-MP218K 三菱+三菱
アイドリングストップ改造車
田町駅東口(港区スポーツセンター前)
H-X475 H-X475 U-MP218K 三菱+三菱
アイドリングストップ改造車
大関横町にて
ラッピング:エンゼルフーズ
H-X476 H-X476
U-MP218K 三菱+三菱
アイドリングストップ改造車
浅草寿町にて

この路線の系統番号の『草』。
今は浅草を発着する系統に使われている。しかし、浅草橋を関係する系統も草を使っていた。
ちなみに草43系統も、昔は浅草橋・東神田始発であった。
H-X480 千住車庫にて H-X480 U-MP218K 三菱+三菱
アイドリングストップ改造車
ラッピング:日本赤十字
いわゆる『キティーバス』です。
H-Y699 H-Y699 U-MP218K 三菱+三菱
アイドリングストップ改造車
千住車庫にて
ラッピング:朝日信金
A代蓄圧式低公害車
H-A485 H-A485 U-MP618K改
三菱+三菱 畜圧式ハイブリッドバスMBECS I
千住車庫にて
H-A486 U-MP618K改
三菱+三菱 畜圧式ハイブリッドバスMBECS I
千住車庫にて
B代蓄圧式低公害車
H-B632 H-B632 KC-MP637K
三菱+三菱 MBECSII蓄圧式ハイブリッドバス
アイドリングストップ搭載車
王子駅にて
H-B633 田町駅東口にて H-B633 KC-MP637K
三菱+三菱 MBECSU蓄圧式ハイブリッドバス、アイドリングストップ搭載車
三菱の蓄圧式低公害車のマイナーチェンジ車。
運輸省に正式に形式が認められたので、形式から『改』と言う文字が無くなっている。
H-B634 KC-MP637K
三菱+三菱 MBECSII蓄圧式ハイブリッドバス
アイドリングストップ搭載車
日暮里駅にて
ラッピング:中央動物専門学校
H-B635 KC-MP637K
三菱+三菱 MBECSII蓄圧式ハイブリッドバス、アイドリングストップ搭載車
舎人二ツ橋にて
C代いすゞ車
H-C771 H-C771
KL-LV380L いすゞ+いすゞ
アイドリングストップ車
王子駅にて

臨海よりの転入車。
H20年5月現在、千住営業所唯一の大型ツーステップ車に…。

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