都バス分駐所>千住営業所
千住自動車営業所は、日光街道(国道4号線)の新道と旧道に挟まれた場所に面している営業所で、主に三菱車が配属されています。 受持系統は 北47 北千住駅〜竹の塚駅〜足立清掃工場 端44 駒込病院〜北千住駅 草43 千住車庫〜浅草雷門 王49 千住車庫〜王子駅 王30 王子駅〜亀有駅(東武バスと共管) 草41 足立梅田町〜浅草寿町 墨38 両国駅〜東京都リハビリテーション病院 里48 日暮里駅〜足立流通センター終点(巣鴨営業所と共管)です。 |
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H-W232 U-MP218K 三菱+三菱 足立清掃工場にて。 隣りに止まっているのはノンステップバス。(三菱での商品名はノーステップバス) |
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横に長い物、縦に長いモノ 足立清掃工場の煙突と都営バス 清掃工場の煙突の高さはかなり高い。遠くからでも認識できるぐらい高い。 あいにくこの日は曇天模様、天気が晴天であればよかったなぁ。 |
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H-W102 U-MP618K 三菱+新呉羽 都市新バス仕様車 浅草寿町にて 台数調整で渋谷営業所から転属となったW代都市新バス仕様車。 |
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H-W236 U-MP218K 三菱+三菱 両国駅前にて 千住営業所で一番回送距離の長い路線。 路線自体は営業所からかなり離れた墨田区の東京都リハビリテーション病院から両国駅を結ぶ路線で、南千住営業所青戸支所との共管路線である。どうして千住営業所が受け持っているのが謎である。 |
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H-W780 U-MP218K 三菱+三菱 駒込病院にて |
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H-X350 U-MP218K 三菱+三菱 田町駅東口にて 千住営業所のX代で、アイドリングストップ改造をしていない3台のうちの1台。 なぜ、オートマ車とかリフト車という特殊な車両でもないのに、一部車両だけ改造されなかったのか、不思議である。 |
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H-X352 三菱+三菱 田町駅東口にて |
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H-X353 U-MP218K 三菱+三菱 田町駅東口にて |
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H-X354 U-MP218K 三菱+三菱 アイドリングストップ改造車 田町駅東口(港区スポーツセンター前) 遠く、千住営業所よりやって来たオンワード貸切バス。 非ラッピング車が充当されるため、近い局番のバスがやってくる。 |
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H-X355 U-MP218K 三菱+三菱 アイドリングストップ改造車 田町駅東口(港区スポーツセンター前) |
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H-X475 U-MP218K 三菱+三菱 アイドリングストップ改造車 大関横町にて ラッピング:エンゼルフーズ |
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H-X476 U-MP218K 三菱+三菱 アイドリングストップ改造車 浅草寿町にて この路線の系統番号の『草』。 今は浅草を発着する系統に使われている。しかし、浅草橋を関係する系統も草を使っていた。 ちなみに草43系統も、昔は浅草橋・東神田始発であった。 |
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H-X480 U-MP218K 三菱+三菱 アイドリングストップ改造車 ラッピング:日本赤十字 いわゆる『キティーバス』です。 |
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H-Y699 U-MP218K 三菱+三菱 アイドリングストップ改造車 千住車庫にて ラッピング:朝日信金 |
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A代蓄圧式低公害車 | |||
H-A485 U-MP618K改 三菱+三菱 畜圧式ハイブリッドバスMBECS I 千住車庫にて |
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H-A486 U-MP618K改 三菱+三菱 畜圧式ハイブリッドバスMBECS I 千住車庫にて |
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B代蓄圧式低公害車 | |||
H-B632 KC-MP637K 三菱+三菱 MBECSII蓄圧式ハイブリッドバス アイドリングストップ搭載車 王子駅にて |
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H-B633 KC-MP637K 三菱+三菱 MBECSU蓄圧式ハイブリッドバス、アイドリングストップ搭載車 三菱の蓄圧式低公害車のマイナーチェンジ車。 運輸省に正式に形式が認められたので、形式から『改』と言う文字が無くなっている。 |
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H-B634 KC-MP637K 三菱+三菱 MBECSII蓄圧式ハイブリッドバス アイドリングストップ搭載車 日暮里駅にて ラッピング:中央動物専門学校 |
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H-B635 KC-MP637K 三菱+三菱 MBECSII蓄圧式ハイブリッドバス、アイドリングストップ搭載車 舎人二ツ橋にて |
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C代いすゞ車 | |||
H-C771 KL-LV380L いすゞ+いすゞ アイドリングストップ車 王子駅にて 臨海よりの転入車。 H20年5月現在、千住営業所唯一の大型ツーステップ車に…。 |