都バス分駐所>大塚営業所

都営バス大塚営業所のページ〜一般車編〜

G-Y721 G-Y721 U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
大塚駅〜新大塚間にて
G-Y723 G-Y723 いすゞ U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
田町駅東口(港区スポーツセンター前)にて
大塚営業所の非ラッピング車。
G-Y724 錦糸町駅にて G-Y724 いすゞ U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
錦糸町駅にて

普段は都市新バス専用車で運転される都02系統。
この日は年末の日曜日で道路も大渋滞、しかも百貨店閉店セールでさらに錦糸町付近は大渋滞。
ダイヤは大幅に乱れ気味。そんなわけで、渋滞で間隔が開きすぎないために一般車も臨時に運転しています。
G-Y660_ G-Y660 U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
田町駅東口にて
G-Y669 G-Y659 U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
亀戸駅にて

G-Y138 G-Y138 いすゞ U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
東大構内にて
ラッピング:日経BP社
G-Y141 U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
上野駅にて
ラッピング:三井ダイレクト

学バスのトップナンバー 学01
東大病院への利用者のために、サボを掲出しているのが特徴。
G-Y143 G-Y143 U-LV324K
いすゞ+IK アイドリングストップ改造車
池袋駅東口にて
ラッピング:住友不動産ホーム

上60系統は大塚駅〜上野公園間をメインとして運転しているため池袋駅に顔を出すのは少ない。
ましてや昼間ともなるとさらに本数が少なくなってしまう。
G-C762 KC-LV380L
いすゞ+いすゞ アイドリングストップ車
東大農学部にて
ラッピング:マスミューチュアル生命

G-C764 東大構内にて G-C764 KC-LV380L
いすゞ+いすゞ アイドリングストップ車
東大構内にて
ラッピング:かねふく

大塚営業所と臨海営業所のみに配属されている、いすゞのC代一般仕様車。
しかし、この代を最後に一般仕様車は増備されなくなっている。
G-D248 東大構内にて G-D248 KC-LV280L改 いすゞ+いすゞ
アイドリングストップ付、蓄圧式低公害車CHASSE
東大構内にて
ラッピング:後藤不動産

もう一つのラッピングバス。パートラップ車。
車体全面を広告として使うのではなく、車体の一部分を広告として使用するこの手法。都営バスカラーが半分ぐらい残るからだろうか、あまり違和感を感じない。
利用客からすれば、このようなラッピングの方が都営バスと分かりやすいのかもしれない。
G-D248 G-D248 KC-LV280L改 いすゞ+いすゞ
アイドリングストップ付、蓄圧式低公害車CHASSE
池袋駅東口にて
ラッピング:後藤不動産

都02乙系統に入ったCHASSE。
普段都市新バス用車両が多い都02系統。一般車が運用されるのは珍しいようである。、
分駐所表紙へ