登録番号:水戸200か1250
型式:KC-RN210CSN
シャシ:日産ディーゼル工業
ボディ:富士重工 18型Eボディ
東武バス・朝日自動車グループからの移籍車。
同グループでは異例の日産ディーゼル車だが、これは運行路線と会社の都合。
この車輌の生い立ちは、朝日自動車越谷営業所に新製配置。県立大学線で使用。
その後、東武バスが運行していた和光市内循環バスが川越観光バスに移管されることになったが、東武バス保有の車輌に和光市内循環バスに適切な車輌がいなかったことから、
朝日自動車越谷営業所の日デRNに白羽の矢が立ち、川越観光バスに転出し和光市内循環バス専用車になった。
その後(2003年頃?)、和光市内循環バスが東武バスウエストに再移管され、車輌も東武バスウエスト籍となった。
(SpeciaLThanks:東武司令様)
型式:KC-RN210CSN
シャシ:日産ディーゼル工業
ボディ:富士重工 18型Eボディ
東武バス・朝日自動車グループからの移籍車。
同グループでは異例の日産ディーゼル車だが、これは運行路線と会社の都合。
この車輌の生い立ちは、朝日自動車越谷営業所に新製配置。県立大学線で使用。
その後、東武バスが運行していた和光市内循環バスが川越観光バスに移管されることになったが、東武バス保有の車輌に和光市内循環バスに適切な車輌がいなかったことから、
朝日自動車越谷営業所の日デRNに白羽の矢が立ち、川越観光バスに転出し和光市内循環バス専用車になった。
その後(2003年頃?)、和光市内循環バスが東武バスウエストに再移管され、車輌も東武バスウエスト籍となった。
(SpeciaLThanks:東武司令様)